快適な着物♪

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2016年07月24日  カテゴリ[あるある ]

快適な着物♪

みなさん、暑い中ひょっとこ踊りをおどっていると
衣装の着物が「ペタッ」としませんか?
( ↑ ひょっとこあるあるw )


先日行われた直前講習会2日目に来てくれた
「日向ひょっとこ踊り 肥後愛好会グループ」さんが
ひょっとこの着物を見せてくれました。

ん?!

着物の裏にサラサラ素材が縫い付けてある
手触りサラサラ
「うぉ~!コレはいいですね!!」
是沢実行委員長も興奮気味w(≧∀≦)


橘ひょっとこ踊り保存会の高橋副会長も袖を通されていました。


アイデアですね!!

暑い中、踊る環境を少しでも改善し、
楽しく踊る工夫を皆さんされているんですね。
イイものを見せていただきありがとうございました



日向ひょっとこ夏祭りまで、
あと13日

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント