諸塚で踊りを披露!

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2023年06月18日

諸塚で踊りを披露!

ひょっとこ好きの皆さん、こんにちは!

先日告知しておりました『ひょっとこ踊りで元気と笑いを届け隊!in諸塚村』でひょっとこ踊りを披露してきました!!


まず諸塚石油で。

ひょっとこ隊が着いた頃には、すでに諸塚のお姉様方が椅子に座って待ってくれておりました!

嬉しい限りですね。

そのお姉様方から踊りはじめて、給油機をぐる~っと一周。





そのまま、Aコープ諸塚へ。

Aコープ諸塚の前では、トラックの運転手さんにもひょっとこをPR!笑




そして、Aコープでは、まさかの店内で披露の許可が!!

ダメもとで言ったのに、Aコープ諸塚の皆さん、ありがとうございますm(_ _)m





商品の間を踊るという中々見られないシュチュエーションでした。

その後、駐車場でも踊ったのですが、見ていたお姉さんとお兄さんが一緒に踊ってくれました♪

特にお兄さんのリズム感は半端なく良くて、初めて踊ったとは思えないくらいの出来栄え!

ぜひ、祭りに参加してほしい^^




諸塚での披露のあとは、西郷へ。

Aコープ西郷での披露で、こちらも店内で踊らせていただきました。

Aコープ西郷の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m





西郷では小さな男の子が、とっても喜んでくれました♪



最後は、道の駅とうごうへ。

正午すぎに着いたんですが、天気が良すぎて、暑い・・・。

それでも、ひょっとこ隊は踊ります!


流石に4ヶ所目だったので、若干踊りにキレがないような・・・?笑

けど、どうにか踊りきりました!!




今回、ご協力いただいた諸塚石油様、Aコープ諸塚様、Aコープ西郷様、道の駅とうごう様、ありがとうございました!


そして、訪問した諸塚村や美郷町西郷区は、昨年の台風14号の影響により、農業や交通等に大きな被害を受け、まだまだ復興の途中です。

改めて、被害を遭われた方にはお見舞い申し上げます。

日向ひょっとこ夏祭り実行委員会では、復興を頑張っておられる方々を応援していきたいと思いますので、引き続き、笑いを届けていきます。





2023第40回日向ひょっとこ夏祭り(本祭り)まで あと48日。





コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント