直前講習会2日目

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2012年07月30日  カテゴリ[広報部会 ]

直前講習会2日目

直前講習会の二日目


2012年7月27日(金)に直前講習会の二日目が開催されました。
二日連続で参加していただいた方も多数いたっしゃったようです。
二日目も各パートに分かれてから、練習を行い、最後に音楽に合わせて、全員で踊る!という流れで進行しました。

基本練習


まずは基本練習から、「てんてこ、てん」のリズムに合わせて、足の動きを練習していきます。
足の動きがわかってきたら、次は手の動きも一緒に合わせていきます。
ここまでで、約1時間みっちり、基本練習に費やします。


音楽に合わせて


基本練習が終わったら、音楽に合わせて参加者全員で踊っていきます。
このときは、体育センターいっぱいに円を描いて踊っていきます。
音楽の演奏時間15分。暑い体育センター内でさすがに音楽がおわるころには、皆様お疲れの様子でした。

練習会場の脇で


ひょっとこ夏祭りオリジナルグッズの販売も行っていました。
2012年のオリジナルTシャツをはじめ、新登場の「ステッカー」・「マグネット」・「缶バッチ」・「新デザインのタオル」などなど。
こちらの商品は祭り当日も販売する予定ですので、是非是非お求め下さい。
いよいよ、祭りの今週です。みなさまのご参加、お待ちしております!

コメント欄

直前講習会1日目 | 日向ひょっとこ夏祭り実行委員会Blog (2015年09月08日 14:40)

[...] )  ⇒ 二日目の様子はこちら [...]

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント