日向ライオンズクラブの一覧に戻る

2018年05月17日  カテゴリ[新入会員 ]

日向ライオンズ・新入会員


役員の任期は6月まで、会員増強がクラブ会長の肩に重くのし掛かる。

今期、4名が入会し、会員数が43名となり会長の顔も立った。

今日、入会した2名を紹介いたしましょう。

中村大地さんは、日本生命日向支店部長。

千葉出身の36歳の愛妻家。


もう一方は、僕の同級生で小西工務店の小西邦彦君。

子供の頃から体が大きく中学では柔道、高校ではラグビーをしていた。

彼はライオンズの旅行やゴルフの欠員が出た時の「欠員補てんメンバー」として、いつもこころよく参加するが、入会をうながしても、中々YESがもらえなかった。

1月に行なわれた県内のライオンズゴルフ大会に、いつものように彼も参加していた。

聞けば、会費も払っておらず、オープン参加していたそうな。

表彰式は最下位から飛び賞、そしてベスト10の順に名が呼ばれる。

司会者が少し間をおいてマイクに口を近づけると「優勝は、日向ライオンズクラブの小西邦彦です」

会員でもない、しかも参加費も払ってない、彼が呼ばれた。

問題は優勝スピーチである。オープン参加、しかも部外者がバレれば優勝カップは、はく奪され、2位が優勝、3位が2位、商品を手にした選手が一つずつ繰り上がる。想像しただけでも、身の毛がよだつ。

「小西君、とりあえず、今度入会する事になった小西です。と挨拶してね。」

この出来事が、引き金となり、彼は今日、入会した。