丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2021年01月25日

春よ来い♪

 お正月を過ぎると、程よい暖かさがほのかな香りを、風と共にはこんでくる♪
黄色・白色と可愛い水仙、この寒い時期に霜が降りても踏ん張って咲き始めた。
花言葉では(自己愛・うぬぼれ)、黄色(もう一度愛して欲しい・私のもとへ
帰って)などギリシャ神話のエピソードの由来するとか!

  
 裏山に5・6年目にして、やっと黄色い花芽をつけるロウバイ。昨年までは
5~6の花弁がちらほら咲いていた。10㎝程の苗が育つか心配だった?
今では1me位に成長した、新春に香り高い花を咲かせる大好きな落葉低木♪

 
 
   
 ネコヤナギ、猫の尻尾のように見えることから名付けられたとか⁈
昔は山間の渓流や小川でよく見かけていたけど、最近では大雨などの災害で、
河川敷の修復工事等がされて滅多に見ることがない。外側の殻から白いふんわり
とした、肌触りの良い猫のしっぽが顔を出す。ねこんこ、飛べ飛べと遊んだ記憶☆
ヤナギ餅(白・赤・緑)色とりどりのお餅を、柳の木の枝と枝にはさみ飾っていた♪
五穀豊穣と家内安全を願って、土間のところの壁につるし飾り、綺麗だ。

  


丸一不動産のホームページをご覧ください。

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント