丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年07月24日

スイカ

こんにちは、田中です。

先日、小玉のスイカを頂きました!
スイカと言えば両腕で抱えるようなサイズのイメージだったのですが今はこんな品種もあるんですね。
あまり意識してみたことがなかったので新鮮でした。よく考えれば四角いスイカがあるくらいなので小さなサイズのスイカはそんなに不思議じゃないなと今は思いますが(笑)
片手で持てるサイズなのですが重さはしっかりあったので落として割ってしまわない様に慎重に持ち帰りました。
私は普段フルーツの類は買って食べることはないので今夏初のスイカです。家族に一人スイカが大好きな者がいるので持ち帰ってすぐにカットし食後のデザートに。

水分たっぷりであま~いスイカにみんな大喜び。私も久しぶりに食べたら昔食べた時よりもおいしく感じ一切れでいいかな~なんて思っていたのですが気付けば数切れ食べてしまっていました(笑)
因みに私はスイカに塩はつけない派なのですが、皆さんはどちらでしょうか。
加減が下手なだけなのでしょうが塩を付けるとしょっぱさの方が際立ってしまうのでそのまま食べる方が甘くておいしい気がします。
閑話休題、食後でしたので食べきれず明日のデザートになるかなとも思っていましたが皆ですぐに平らげてしまいました。小玉とはいえそこそこ量があったと思ったのですが……。
水分たっぷりなので蒸し暑い気温でも食べやすく、夕飯はあまりのどを通らないといっていた妹もしっかりスイカに舌鼓を打っておりました。
暑い日々が続いておりますが、スイカを食べて熱中症・夏バテ対策を万全にして体調を崩さない様にお気を付けください!

丸一不動産のHPもよろしくお願い致します!



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント