まるごと宮崎-ブログ

まるごと宮崎-ブログの一覧に戻る

2012年09月25日  カテゴリ[ブログ ]

村の果菓子屋「栗きんとん」の季節ですよ。

栗を植えているんですけど、栗のイガがどうも手に負えなくて

せっかく持って帰っても、次に割って皮をむくのってみんな嫌がって

そして、煮たりなんたりと結構手が入る代物です。

おまけに虫がつきやすくて、中からいも虫みたいな

にょろにょろしたヤツがでてくるのって当たり前ですもんね。

だからといって、やっぱ季節のものは食べたいと思うのであります。


本当にわがままだと思いますが、

こんなおいしいものがあることでとても救われるのです。

誰に食べてもらっても絶賛されるのです。もちろん私は一番に大好きです。


宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区「村の果菓子や~栗きんとん」





http://www.miyazakiya.jp/webshop/saigou/kurikinton.html