太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年04月18日  カテゴリ[美術展覧会 ]

日向市美術展覧会「写真の部」準特選





「アフリカの、ケニアとタンザニアのサバンナに暮らす牛牧畜民マサイ族。



日焼けした肌に深く刻まれれたしわ、耳たぶの飾り物や衣装に



長老としての風格が感じ取れる。」大胆な構図が作者の意図を強調した。



・・



と、日向市美術展覧会の「写真の部」審査員小松健一先生は僕の写真を講評した。





準特選に舞い上がる僕は、今度は延岡美術展、その次は宮日展。と



胸を大きく膨らませるのでありました。素人なのに。





美術展と同時に小ホールで開催されている写真協会会員さんによる個展は、



宮日美術展、県美術展をはじめ数々の展覧会で入賞した作品がずらり。



これは、かなり見ごたえがありますね。











コメント欄

土田 (2017年04月19日 07:37)

古老の視線やその他イヤリングを付けていた、耳の穴  生き抜いてきた人と思われる。 そしてその続きは頭半分にカットされた部分 どんな困難どんな知恵どんな生き方をしてきたのだろうと思うと、その頭半分の中に息づいているのでわと、・・・。
西村 (2017年04月19日 17:52)

土田先生、素晴らしき講評です。
このあと、老人は木のキリをこすり火を起こすと
我々に日本円で100円くれとしつこかったです。笑

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント