太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年06月14日

青木宣親選手2000本安打おめでとう。





このブログは、別なところで書き込み、貼り付けている。



なぜなら文章が一気に書き終わらない事と、時折データが僕のミスで消えてしまう。



久しぶりに、ここで文字を打ち込み、ヤフーに移動した時、すべてが白紙になった。



日曜の朝から1時間書き綴ったブログが「ぱァー」に。



体の一部がドミノに触れ、パタパタ崩れ落ちるような。そんなやるせない。



すぐに書き直そうという気持ちには、なれないのであります。





先週、ゴルフ練習場に行った時の話である。



あのお方と直接お話をした事はないが、まぎれもなく弊社はお世話になっている。



この前は離れた所で練習されており、挨拶しそびれた。



今日は、二つ向こうで、「パシッ・パシッ」と快調なショットを連発。



ご挨拶をしておかねば。





「こんにちは、何時も、お世話になっております」



しばらく間を置いて笑顔が返ってきた「水曜の幹事さん会は行きましたか、雨で僕は休みました」



と、意味不明の問いかけに、僕が全く知らない人の家の扉を開けてしまった事に気づく。



人間違いは誰でも経験はあると思うが、何ともバツが悪い。





幹事さん会とはゴルフコンペの事で、水曜日は大雨が降り参加者が少なかったと友人から聞いていた。



そのお陰でキャンセル組が翌日になだれ込み、平日にも関わらず40組も入ったそうだ。



その話で、我ら見知らぬ者同士の会話が成立したから不思議である。



あの方は僕を誰と勘違いしたのだろうか、次会った時、会話する自信がない。





その夜、とある送別会でベンガベンガに飯田さんと出かけた。



端の席に某ドクターのご婦人の姿を見つけ、直立不動に敬意の念をお伝えしていると、



同席する人の中に私の娘の友人の母親を見つけた。



どういう繋がりなのだろうか。手を振って合図を送りたいが、中々僕に気づいてくれない。



そういっているうちに店内満席となり、ご婦人方の姿も波の向こうに見え隠れ。



宴もたけなわ、そろそろ、お開きの時間。



帰りしな、挨拶に行くと、同席するメンバーを紹介してくれた。



僕が思っていた女性は、かの「日向延岡食べ歩き日記」のコバさんの奥様という。



またしても人間違い。それにしてもそっくりな人がいるものだ。



コバさんは「九州ブログランキング」で1位に輝いたことのあるブロガーである。



暫く休んでおられたが復活されたとのこと。是非ご覧くださいませ。





青木選手2000本安打おめでとうございます。



WBCで優勝した時に青木パパに頼まれて描いた選手監督コーチ全員の似顔絵。



宣親選手にサインをして頂いた、僕のお宝でございます。



青木パパにおめでとうの連絡したら、報道陣が3日間、青木家に張り付いていたんだって



「これでやっと眠れます。」と言ってました。








コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント