太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年09月22日  カテゴリ[世界ジュニアサーフィン大会 ]

世界ジュニアサーフィン大会IN日向お倉ヶ浜




.
アジアで初めての世界ジュニアサーフィン大会が日向市お倉ヶ浜で開催。
世界50ヶ国から約1000人のサーファーや関係者が日向を埋め尽くす。
日向商工会議所の三輪会頭から国際会長の似顔絵依頼があった。
ネットで探し描いてはみたが、はたしてこの方がアギーレ会長なのか定かではない。
.
お倉ヶ浜会場のホンダカーズのブースを担当する企画会社から市を経由して連絡があり
イラスト&フォトを展示するらしく、何枚か送らせて頂いた。
無論、この絵もですが、展示してもらえると嬉しいですけどね。
.
昨日、この絵を三輪会頭に見せたら「僕のイメージと違うのよねぇ」と舌打ちしをなさる。
「忍者もしくは侍か殿様、そうだ歌舞伎役者の格好でボートに乗せて」と、指示がある。
開会式に間に合いませんと描き直しを拒んだが、閉会式まで間に合えばいいからと妥協なさらなかった。涙
.
.





日向ライオンズクラブの観月例会にカナダのジュニアサーファーチームが参加する事になった。
この10日間、僕は毎日世界サーフィン大会に絡んでいる。
昨年の、サンパーク温泉観月例会で行われた会員の芸の達者な事に驚かされ、盛り上がりは半端ではなかった。
それを引き継いだ今年の親睦委員長の張り切りようはない。
メインは二人羽織りだったが、初めて体験するカナダチーム。
そこのいるすべての人は大爆笑の渦の中に飲み込まれた。

クラブメンバーである十屋市長の挨拶にも力が入り、田崎名誉顧問の万歳三唱の話しはことのほか長かった。
大分からわざわざ来てくれた渕野二三世ガバナー(大分宮崎ライオンズクラブの統括会長)も大層なお喜び。
翌日の宮日新聞に17歳のケラムが「日向は人も波も最高だ」とコメントしていた。
青少年育成、国際交流が出来て、ほんと、良かったです。

明日23日(土)11:00から日向市駅西区口でパレードがありますので、是非、足を運んでくださいませ。
サーフィン大会 : 会場 日向市お倉ヶ浜(運動公園からシャトルバスで送迎)
         9月23日~30日まで
.
.
.
.



.
.

.
.


.
.

.
.

.
.
.
.
.
.

.
.



.
.

.
.



コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント