太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年09月30日  カテゴリ[世相まんが ]

今月の宮日新聞世相まんが

9月の宮日世相まんが、からくも入選。
★3つの自信作がまたしても佳作に。
北からのミサイル攻撃がつづく中に緊急警戒!
地下に逃げろと言われても、どこに地下があるの。
丈夫な建物って、どんな建物?
同盟国、国連にゆだねるしか策はないのですか。
タイトル「これで効くか、知らーん」










今、日向で行われている、世界ジュニア・サーフィン大会。
日向商工会議所の三輪会頭から国際会長であるアギーレ氏の似顔絵要請があった。
現物は、お船出の湯に飾ってあるが、サムライ姿でもう一枚と声が掛かる。
アギーレ会長が似てないと怒るかも知れない。汗。
三輪会頭が直接手渡すそうです。
光栄なことですが、喜んでもらえるかが問題です。















花火は綺麗でしたね。
そこで偶然にも、アギーレ会長に会ったのです。
この絵を見せると、大層なお喜びで、スマホで撮ってました。
この刀を差した侍が受けてましたねぇ。
閉会式の朝にアギーレ会長の通訳をしている藤江さんから
会長が「この絵が欲しい」とおっしゃってますけど、と電話があった。
貰う事が伝わってなかったのですね。
三輪会頭から、無事、会長の手に渡ったようでございます。
めでたし、めでたし。






コメント欄

亀の子いちご園 (2017年10月03日 11:37)

凄い!  いよいよ世界の”MITUHIRA-NISIMURA"へ・・・(^o^)/
西村 (2017年10月04日 08:22)

この中からオリンピック選手が出るでしょう。
キャンプ地に日向を選んでくれるといいけど
アギーレ会長が推薦してくれる事を願います。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント