太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年12月03日  カテゴリ[世相まんが ]

宮日「世相まんが」年間最優秀賞





先日、宮日新聞社の報道部から吉報が入りました。



僕が今年の「宮日・世相まんが年間最優秀賞」に選ばれたとのこと。



思えば平成19年から投稿をし始めて10年。



平成20年に努力賞・21年に優秀賞・23年に最優秀賞を頂きました。



6年振りの受賞が、最優秀賞とは、嬉しい・嬉しい。



毎月、友人達から、激励や講評のメールが入ります。



一番、応援してくれていた先輩に最初に報告したくも



この秋に旅立たれ、僕にとって大切な方だったので



その悲しみが和らぐまでには、まだまだ時間が掛かりそうです。





受賞式は16日に宮日会館で行われます。



前回、受賞した時は宮日新聞の「ひと」に載せて頂きました。



取材を受けた内容を妻に訂正され、翌日、記事の書き替えをお願いた事を覚えております。



又インタビューを受けるかも知れません、妻の言う暖かい家庭から作品は生まれると結ばねば。





では、11月号の「星3つ」の作品と、年間最優秀賞に選ばれた作品でございます。



11月号」昔、希望という歌があった。歌詞と違うのは、希望を訪ねた皆様が失望した事である。



タイトル「デュエット」



 












「年間最優秀賞」昨年11月号 トランプ大統領が初当選したばかりの頃の作品



まさかの勝利、TPP撤退。在日米軍基地問題。今までの同盟国アメリカとは違うかも。

タイトル「ハラハラ・ドキドキ」




コメント欄

陽子 (2017年12月03日 20:16)

おめでとうございます、いつも辛子の効いた素敵な絵です。

西村 (2017年12月04日 12:55)

陽子さん、コメントありがとうございます。
FBは「いいね」で反響がよく分かるのですが
ブログの場合、皆目、反応がなく、たまに頂くお言葉は、天の声でございます。
12月の世相まんがは、受賞者のみカラーで載せてもらいます。
中旬以降の宮日新聞をお見逃しなく。

前畠 (2017年12月04日 18:35)

おめでとうございます。来月、お会いしましょう。楽しみにしております。
西村です (2017年12月05日 12:41)

はい、土田先生から電話があったと思います。
面白い所で、祝賀会をすることになりました。
場所が分からないと思いますので行く時は一緒に行きましょう。笑。

居酒屋 亀の子 (2017年12月12日 17:09)

おめでとうございます㊗️
居酒屋「亀の子」祝賀会頑張ります。
アキラ100%は寒そうだし・・・

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント