太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年12月28日  カテゴリ[世相まんが ]

宮日「世相まんが」年間受賞者の作品



そろそろ御用納め。一年が経つのは、あっという間。



還暦祝い、宮日世相漫画最優秀賞のお祝いが、未だ続いております。



1月に3回と2月は「石垣島の旅」。



日本最南端の波照間島は、次に取って置き、石垣島に変更。



海外旅行に終止符を打ち、島巡りもいいなと、思っていた矢先、初石垣は凄く楽しみです。





正月は、何処へも行かず、家の中でゴロゴロと



ゆっくりこたつで、ニューイヤー駅伝・箱根駅伝を観戦かな。





今年最後の、「宮日世相まんが」は年間賞の4名のカラーの作品と大晦日の出品作。





作者(西村)のコメント 



選挙に競り勝ち都知事の座に就くと、築地豊洲移転の安全性に言及し、元都知事を厳しく追及。



マスコミの連日連夜の後押しにより都民ファースト小池都知事の誕生。



影のドンまで打ち負かし都議選圧勝したのは良かったが、立ち上げた希望の党の惨敗で情勢が逆転。



何々、自民都連引責辞任組が最高顧問に就任され復活?こりゃ来年も荒れますね。



タイトル「敗者復活」今朝の宮日をご覧あれ








作者(西村)のコメント 



貴乃花親方が、かたくなに口を閉ざす訳はなんぞや。



双方とも正すところは正し、一日も早く国民を安心させて。



タイトル「はっけよい」 採用されれば1231日の宮日に!





後列が審査員の先生方です。左から、山田先生・山本先生・日高先生。

前列が受賞者。左から田中さん・私・岩本さん・島田さんです。

毎月皆様の作品に感心し、どんな人が描いてるのかなと何時も思います。

島田さんとは以前一緒に受賞したことがあり、8年振りの再会でございました。

岩本さんは、嬉しいことに、僕のブログを見たことがあるそうです。

田中さんは世相をズバリ切りぬくのが上手な方。

6年振りに宮日会館を訪れました。

60歳の還暦で受賞したので、次回は古希の70歳くらいですかね。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。








コメント欄

前畠 (2017年12月28日 22:11)

改めて、おめでとうございます。来年もまた良い歳でありますように。
西村 (2017年12月29日 07:00)

前畠さん、ありがとうございます。
6年振りの受賞に、周りの人が僕以上に喜んでおります。
1月お会いするのを楽しみにしております。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント