太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2018年12月01日  カテゴリ[ダルマ日の出 ]

ダルマ日の出





毎日、FBとかラインを楽しんでいるうちに、更新がおろそかになっていました。



話題は尽きない程あったのですが、明日出そう、明日出そうと、ついつい。



それにしても20年前「インターネットって何よ」って言ってたのが



今やこのITについて行けないと、〇〇大臣みたいにパッシングに合いますね。



 



もう何年追い続けた事でしょう「ダルマ日の出」



朝日が水平線から上がる時に下の方が蜃気楼でダルマさんのように見える。



しかし、水平線には霞が掛かり、めったにこのお姿を拝むことは出来ないのです。



昨日の朝方、とうとう、それに遭遇したのでございました。























ダルマ日の出を見ると福が訪れると申します。



11月の宮日新聞の世相まんがは★3つでございました。



青木宣親選手のバットは当たるり、ゴルフで優勝はするし



最近怖いほどイイこと尽くめ、この後、ドーンを災いが起きませんように。





世相まんが:日産自動車の経営危機を立て直したカリスマ的存在だったのに、



人とは欲が深いもの。どれ煩悩を払って進ぜよう。



タイトル「たくわえ」









コメント欄

前畠 (2018年12月03日 19:51)

受賞おめでとうございます。
また、日向に伺います。
土田孝男 (2018年12月04日 11:51)

本当に的を得た漫画でした。  日本の常識が世界に通用するかどうか  あおり運転も腹が立つね

西村 (2018年12月04日 12:58)

前畠さん、お久しぶりです。
ブログも随分久しぶりなのですが、お元気でしたか。
月間の★★★も久しぶりだったので、嬉しいです。
また、一緒に飲みたいですね。笑。
来られる時は、ご連絡くださいませ。

西村 (2018年12月04日 13:08)

土田先生、昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにブログを更新して、早々にコメント頂きありがとうございます。
自分的には自信がなかったのですが、まさか一番で嬉しさ10倍。
日本の常識ですね。韓中朝には中々通じません。ゴーンさんにもですけど。
あおり運転初公判、悲惨な現場を目の当たりにした子供達が可哀そうですね。
被告人は無罪を訴えているらしいですが、国民は重い刑罰を望んでいるのではないでしょうか。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント