太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年05月10日

ウォーキング



太っていると痩せてた昔が懐かしい。



でも20代の体重を維持している人は少ないと思う。



痩せるには運動や食事等の生活の改善が必要です。



しかし楽な方法はないかと「飲むだけで」体脂肪を削除するサプリメントを探したりする。





先日ドクターより体重増加の指摘を受け10キロ程腹回りを削り取らなければならない。



食事療法は炭水化物を出来るだけ控え野菜を多くとるようにした。



「不二かつ」で、お代わり無料のキャベツ二皿で満腹。カツとご飯が食べきれない。



GWのウォーキングは目的がダイエットなので苦痛を覚える距離にしてみた。



自宅(永江町)→仏舎利塔→お倉ヶ浜→自宅のざっと9キロ。



お倉ヶ浜にサーファーの姿はなく僕みたに歩いている人が数名。



自然の中に身を投じ心地よい風を受けながらのウォーキングは実に気持ちいい。

















2日おいて伊勢ケ浜→米の山グリーンパーク→御鉾ヶ浦→細島→伊勢ヶ浜7キロ。



ゴフル場では極力カートを避け山間コースをひたすら歩くと、その夜土踏まずに激痛が走り翌日足を引きずり出社した。



普段しなことを急にするとこんな目にあう。そこそこにしなくては。





毎日プロボクシングの計量のように緊張し体重計にそっと足を差しだす。



500グラムを前後しながら、デジタルがとうとう3キロ減を記した。



何処のお肉が消えたのか自覚はありませんが、嬉しいの一言に尽きる。



これにアルコール控えるとさらに減るらしい。



コロナ感染3密自粛で街のネオンも消え飲み会は0になった



んが、出て行かない分、家飲みが増えました。



我が家の冷蔵庫には業務用のピザ生地が常備してあり自家製ピザを楽しんでいます。



生地にピザソースを塗りチーズと具を散りばめ魚焼きグリルで6分。

仕上げにオリーブオイルをかけて「はい、召し上がれ」




追記:マヨネーズを薄く塗ったチーズだけのシンプルピザも激美味です。



延岡平原のAプライス延岡店ですべてそろいますので、お試しあれ。














コメント欄

前畠 (2020年05月12日 07:44)

週に2〜3回、1キロ10分弱の超スロージョグと、毎晩の晩酌のツマミはできるだけ炭水化物を排除したら、自然と3キロほど減りました。あとは普通にデスクワークだけです。ただ、ここから痩せません。この程度で押さえておいたほうが良いのかもですね。
自家製ピザ、食べてみたいです!早く変なウィルスの勢力が落ちることを願うのみです。
お体を大切に。
NO NAME (2020年05月14日 15:40)

前畠さんは丁度いいんじゃないですか。
原田君がイチゴ農園を始めて激やせし癌かと思いましたが、あれが平均体重でした。
どれだけ太っていたかという事です。
例のウォーキングですが30キロ断った後、案の定40キロお誘いがありました。
当然断ったのがAさんから電話があり「歩けるとこまで歩けばいいから」と強引に誘われ
皆延岡往復ですが僕は門川から電車で帰ろうと思っています。
狂人な肉体を持つお方達に、たくましさと怖さを感じております。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント