太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年05月20日  カテゴリ[過去ログ 上海の旅 ]

過去ログ 上海の旅 その三









 思い出の上海 第三話 「 プール 」





豪華客船にはプールがある。



長椅子に金髪の美女がサングラスを掛け裸体を最小限に隠し横たわる姿を思い浮かべる。



バカンスとは如何にリラックスして時間を無駄に過ごすかそれに尽きるらしい。



想像と違ったのは金髪ではなく巨漢のおば様軍団だったことだ。



ずらりと横たわる姿は、今まさにセリに掛けられんとする大間の本マグロ。





プールは2つあり、もう一つに長いつけまつ毛のチャイナ系の女性がポーズを取っている。



カメラマンが群がり写真を撮っているので僕も混じりシャッターを切ってみた。



他に4~5名の女性が順番を待っているこの方達はモデルさんですね。





ポーズをとる美女の後ろで黙々と一人泳いでいるというか潜水している女性がいる。



ゴーグルをしているので国籍は不明だが、体系からして明らかにダイエットを試みているようだ。



彼女がひとかきすると縦横7mの小さな池は暴風雨圏内に入った日向灘のように大きくうねる。



モデルの後ろを邪魔するかのように浮かんでは沈みまるで潜水艦のようにレンズに入ってくる。



だからカメラマンは彼女の泳ぎに合わせアングルを何度も変えた。








壮絶な戦いの末、軍配は以外にも彼女に上がりモデルとカメラマン等は高い煙突に場所を変えた。



しかし勝ったにもかかわらず彼女は土俵の上で四股を踏み続ける。



もはや白鳳のような巨体に立ち向かう者はいない。



空席の目立つ升席の最後の一人が立ち上がった。



誰もいない海、浮いたり沈んだり彼女の有意義な時をはばむ者はいない。




さようなら豚子ちゃん
ダイエット頑張るのよ









コメント欄

金井二三代 (2020年05月20日 12:58)

西村社長のユニークな心理描写が面白く描かれてる小説みたいで楽しく読ませていただきました。
外国人てパワフルですね。
お弁当たべながら吹き出しました。
今日は楽しいランチタイムでした
金井二三代 (2020年05月20日 17:46)

心理描写ではなくて背景描写でした。
西村 (2020年05月21日 07:23)

コメントありがとうございます。
モデルの美女も豚子さんも中国人ですね。
豚子さんがその後どれ程痩せたのか気になりますね。笑

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント