太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年06月11日  カテゴリ[ウォーキング ]

日向ウォーキング同好会



40キロウォーキングは門川駅と土々呂駅から電車で帰った人が8名。



延岡駅まで歩いた人が6名。



内、そこから更に日向まで歩いた鉄人が2名。



もう鉄人とお呼びするしかございません。



最下位を歩いてた僕はミスタマック先の梶木でUターン。8キロに止めおいた。





そもそも福岡の行橋~別府100キロウォーキングのトレーニングらしいのですが、イベントはコロナで中止。



ならばどうして歩むのか?



密かに日向で50キロウォークを目論んでいるとかいないとか。





以前東郷町の道の駅~美郷町南郷神門まで足に豆を作りながら無茶をしたことがある。



10時に出発し26キロ先の神門に着いたのは17時でした。



そう途中の蒲江トンネル付近は道が狭く危険だったので、その間2キロは車でワ-プしたのだった。



4キロを1時間で歩くと12時間30分。4キロごとに15分の休憩を入れ15時間30分掛かる。



夜中の3時にスタートして夕方18時半にゴール!  か? 
ハードだな!!











最近目が覚めるのが早く4時にはパチッとまぶたが開きテレビのスイッチと入れている。



NHK
BSでグレートトラバ-ス日本百名山縦走なるものは見たことがある。



それから二百名山とつづき今はパート3の日本三百名山が放送(再放送?)されている。



田中陽希君が屋久島から北海道の利尻島までの1万キロを2年掛けて人力(徒歩)で移動し登る。



ちなみに海峡はカヌーを漕いで渡るのだ。



今朝は宮崎の椎葉村から延岡の大崩山へのチャレンジだった。



この苦難の旅を見るのが僕の日課になっております。





日向ウォーキング同好会から、次は50キロの案内がくるのかな。



田中君の1万キロに比べればこんな距離何でもないのかも知れない。しかし。なァ~
















コメント欄

西村 (2020年06月12日 11:25)

fumiyo さん、その写真は以前神門まで歩いた時の写真です。
牧水の格好してるのは、ご存じM様です。
この時も両足にウエイトを巻いて完歩しました。(笑)

西村 (2020年06月12日 11:26)

前畠さん、僕は10キロでしたが、ビールが最高に美味しかったです。(笑)
fumiyo (2020年06月12日 06:10)

そんなに歩いて翌日は、大丈夫なのでしょうか?
歩くのは健康に良いみたいだけど、距離長すぎー。
写真に着物着で歩いてる方がいますが、若山牧水?



前畠 (2020年06月11日 19:39)

目の前にご褒美の人参ならぬアルコール?か何かをぶら下げて歩いてみますかね?(笑)

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント