太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年06月30日  カテゴリ[世相まんが ]

宮日新聞6月世相まんが



6月の宮日新聞「世相まんが」入選。



毎月コロナばかりなので、都知事選を出してみました。



この数ヶ月、小池都知事をテレビで見ない日はありません。



NHKをぶっ壊す「NHKから国民を守る党」立花孝志君や「れいわ新選組」元芸人の山本太郎君。



など等、計22名の候補者。



問題なく小池さんが2連覇する事でしょう。



タイトル「一歩リード」























コロナ対策として一人10万円。前年度月比で売上が50%以上減の場合法人が200万円・個人事業者が100万円の現金給付。



国家予算102兆円に対してこの給付金だけで15兆円。



コロナが与えた経済への影響ははかり知れない。





僕は日向市文化連盟の事務局長をしている。



今年の国民文化祭を1011月に予定していたが来年に延期。



日向市美術展覧会も4月に開催するものを来年2月に。



2月と言えば日向ライオンズクラブダンスパーティー。



当クラブの創立60周年記念式典も2月だ。



東京オリンピックもしかり



2波~第3波の影響を受けなければいいのですが。




コメント欄

前畠 (2020年07月02日 20:18)

入選おめでとうございます!
延期のイベントなどがどこでも多いですね。
人の移動も停滞気味で、大変ですよね。
私もあまり動き回れず、巣篭もりでのアルコール消費が増えてます。
西村 (2020年07月03日 15:23)

前畠さん僕も右に同じです。
今年、国民文化祭が宮崎で行われるはずでしたが来年に延期になりました。
ですから来年は和歌山県と宮崎県の両県で行われるそうです。
日向市主催の行事も9月までの上半期中止。下半期もどうなることやら。
色んなところで歯車が狂い始めてます。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント