太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年09月23日

日向市文化連盟 文化芸術賞授賞式



.



9月上旬、日向市文化連盟の芸術文化賞の授賞式が行われました。



.



文化を志す方々の組織で会員数530名を有します。



.



退任した前会長との流れで僕が事務局長を務め4年が経ちます。



.



現在の会長は舞踊連盟会長も兼務する花柳絹太先生



.



先生方が集う組織なのでほぼ全員が先生なのであります。



.



年末に選考会があり3年振りの授賞式でございました



.



4月の総会で行うはずが新型コロナで延期になり受賞者には大変ご迷惑をおかけしました



.



「もう延期は出来ませんからね西村さん」と花柳会長の意気込みもつかの間。



.



よりによってその日に大型台風9号が直撃すると心無い天気予報が流れた



.



豪雨が来る前に賞状と記念品を午前中の内に会場に持ち込んだ



.



するとどうだろう、この授賞式を祝福するかのように雨がやみ雲の切れ間から光が差した



. 



日向市役所4階の大会議室。張り詰めた空気の中。



.



謝辞に言葉を詰まらせる受賞者に文化賞の重さを感じた



.



式終了後4社の報道陣の取材は30分におよんだ



.



受賞者は日向市書道協会所属「畝原ひろみ様」

経歴:大東文化大学卒業

   日本美術展覧会入選2回:読売女流書展秀逸5回:読売女流書法展女流読売大賞

   日向市美術展覧会無鑑査:宮日美術展覧会特選2回奨励賞1回:宮崎県美術展覧会特選2回準特選2回

   

   



.




.




.



.




.



.




.



.



.




.



.




.




.




.

「畝原様この度は誠におめでとうございます」



.



.




コメント欄

前畠 (2020年09月25日 21:25)

事務局長、お疲れさまでした。
コロナ対応も大変だったのでは?

台風一過、こちらも大分涼しくなって過ごしやすくなってきました。
でも新型コロナは相変わらず所々でクラスター発生を見たりで
巣籠もりイコール自宅飲みが続いています。
アマビエ様になんとかしてほしいものです。
西村 (2020年10月01日 08:26)

前畠さん、ありがとうございます。
こちらも夜の街は閑散としております。
相変わらず家飲みが多くなりますね。
台風が過ぎ急に涼しくなりクーラーをつけなくてもよくなりました。
後2ヶ月で12月。早いですね1年は。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント