太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年01月05日

明けましておめでとうございます。

令和3年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お正月はどうお過ごしになりましたか。

コロナがいぜん猛威を振るってますね。
主要都市は「緊急事態宣言」が発令されそうです。
来月にはワクチン接種が始まるようです。
早々の鎮静化を願うばかりです。

正月は日向市圏内から出る事もなく、いや、西郷温泉には行きました。
ほぼほぼコタツの中で駅伝観戦でした
昨日は初打ちで美々津CCへ。
体格のいい人達だなと思ったらヤクルトの選手たち。
首位打者の村上選手がいました。青木選手も来てたのかな。

年末、多数の方から「泣きますよ」と言われ「鬼滅の刃」を見に行きました。
延岡シネマの長蛇の列に驚きながら親子連れの中に混じる。

途中「うるっと」する場面がありましたが後に取っておこうと我慢。
・・・ストーリーが分からいまま The End 。
思えばあそこだったんだな。

エンディングが流れ誰も立ち上がらない中劇場を後にしようとすると。
同時に出てきた丸刈りの強面中年男性がマスクの中から「チェ」と舌打ちした。
「千と千尋の神隠し」がどうして「鬼」に負けたのか、彼には納得がいかなかったようだ。






正月、美々津石並川の鉄橋。次は電車が走っているところ撮ってみたいです。



コメント欄

前畠 (2021年01月05日 17:46)

明けましておめでとうございます。
正月は巣籠もりでした。焼酎の消費量が増えました。
これではいかんと、やっと今日からジョグを始めました。
本年もよろしくお願いいたします。

西村 (2021年01月06日 13:51)

前畠さん、明けましておめでとうございます。
年末正月は自宅待機でした。
何処にも行かないと、休みが長く感じます。
7日に宮崎県内で過去最高73名のコロナ感染感染者が出ました。
丸一年になりますね。
来月のワクチン接種に期待します。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント