太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年02月07日

今月の話題

先月の「世相まんが」は出さなかった。いや、出せなかった。
締め切りの2日前にサバに当たりそれどころではなかった。
.
風刺画の話題はここ一年コロナ一色。
この疫病のお陰で損害を受けている企業は大小に限らず数知れず。
ワクチン接種でどれだけ歯止めを掛けることが出来るか。
「 春風と ともに消えてね コロナさん 」
.
話題といえば期待した新総理は官僚のペーパーを読み上げるだけで心もとない。
読み間違えたり、噛んだり、弁は前総理の方が上手だった。
政治家にスキャンダルと失言はつき物だ。
それにしても次から次にどこで調べたのかメディアの情報網には驚く。
持ち上げては落とし、落としては持ち上げ、読者が飽きないようバランスよく報じてくる。
ヒーローにするか悪役にするかは記者の1本のペンに掛かっているのでございます。
.
元総理で五輪組織委員会の森会長の失言問題。
国内外からのブーイングにバッハ会長も頭が痛い。
ならばと開いた謝罪会見は逆ギレ会見で幕を閉じた。
しかし当の本人は悪びれた様子もなく流石元総理度胸が据わっていなさる。
ちなみに内閣支持率は30%黄色信号20%で危険水域それ以下は退陣だそうだ。
森内閣の時は失言から失言で歴代1位の支持率9%を叩き出しているから流石である。
退任の声が上がる中組織委員会も黙秘を貫いている。
先生様は相当なお力をお持ちの様でございます。
.
今月のこの風刺を切り取り「世相まんが」に投稿したいと存じます。
.







コメント欄

前畠 (2021年02月08日 08:11)

入選を祈ってます。
楽しみですね。
西村 (2021年02月08日 10:34)

前畠さん、頑張ってみます。笑。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント