太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年03月09日

国民文化祭みやざき


.

.



47都道府県を持ち回りで「国民文化祭」「全国障害芸術文化祭」が開催されます。

昨年宮崎県で開催される予定でしたがコロナ渦で今年に延期されました。



日向市文化連盟は31団体会員数500名の文化を継承する組織で僕はそこの事務局長しております。



文化祭は県内の全ての市町村で行われ、日向市では9つの事業が7月から10月まで開催されます。



先日文化連盟の理事会に日向市教育委員会の担当を招き開催に向けて再確認をしたところです。



刀剣展をする刀匠の松葉國正さんは僕と同じ美術協会員。



その他パンフレットにありますように日向市ならではの事業が盛りだくさんです。



.



「日向のお国自慢大集合展」は同連盟の美術協会・書道協会・写真協会と一般市民合同の展覧会です。



7月7日~25日迄日向市中央公民館で開催されます。



理事会では舞踊・茶道・華道・詩吟・民謡・短歌俳句他の団体様から参加の声も上がりました。



期間中アートは勿論のこと日本文化芸術も堪能して頂けたらと存じます。



具体的になりましたらここで紹介させて頂きます。



.



.

















.



.

...



コメント欄

前畠 (2021年03月10日 07:27)

行ってみたいですね!
松葉さんともまたお会いしたいです。
にしむらみつひら (2021年03月10日 18:08)

前畠さん、そうでしたね。
一緒に角打ちをしましたね。
相変わらず元気一杯のようですよ。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント