太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年03月25日

ウォーキング





運動不足解消のため思い立った衝動的なウォーキング。
自宅を出て南に進んだ日の出前。






仏舎利塔と大御神社の分かれ道。
翌日の筋肉痛を避け神社を選択する。






みそぎを終えた新名宮司の後ろ姿が見える。
「新名さ~ん」遠すぎて聞こえなかった。
365日一日も欠かさず海にお浸かりになっている。
去年WCラグビーの似顔絵を渡して以来だ。
コロナで参拝者が少なくなったと聞いてます。
新名さん、今年度の日向商工会議所のスローガンです。
「失われた一年を取り戻す、倍返しだぁ~!」









白竜は鵜戸神社の奥から振り返った時に現れます。
これに気づいた人のお陰で名所になりました。









白竜でございます。






伊勢ケ浜海水浴場。散歩してる人が結構いました。






細島旧国道沿い。関本勘兵衛邸(築142年)です。






細島「海の駅」僕はここのまぐろ丼が好きです。






日向名物「岩牡蠣」の直売店






細島港。







海上保安署 巡視船「きりしま」





釣れて良し釣れなくて良し今日の釣り。
結局8.5キロ歩いてました。
意外と疲れなかったです。
今度は米の山~細島灯台コースにチャレンジしてみようかな







コメント欄

前畠 (2021年03月25日 21:15)

8.5キロ!すごいです!
私も巣ごもり飲みが過ぎるので、最近は4キロジョグに加え懸垂とスクワットの自重筋トレを始めました。
ですが、さすがに朝からは無理です(笑)。
西村 (2021年03月28日 11:07)

前畠さん意外と歩けました。
ジョギングは以前駅伝に出て散々な目にあいました。
また昨年の初筋トレは2日で終わりました。
ぼつぼつウォーキングで体重を落としてみたいと思います。


コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント