太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年04月18日  カテゴリ[日向ライオンズクラブ ]

日向ライオンズクラブピアノ贈呈

日向ライオンズクラブは今年創立60年を迎え日向市の市制70周年に合わせて自動演奏ピアノを寄贈致しました。



市役所で行われた贈呈式には会員30名が出席する予定でしたが市内からコロナ感染者が出たことで少人数に。



一階市民ホールの北側に鎮座しておりますので市役所に行く際は是非お立ち寄り下さいませ。

.



クラブ会員が市役所に行くと職員に対して大きな声を上げている人を見かけました。



その時、思い出したのは、ある病院に置かれていた自動で演奏するピアノ。



静まり返ったロビーでその音色にしばし穏やかな気持ちになったことを。



音楽は人の心を豊かにし、時として勇気も与えてくれます。



もしここにピアノがあれば、あの方の気持ちも安らいだのでは。



彼の意見にクラブは賛同し今回の寄贈となりました。

皆様の憩いの場になる事を願っております。

.

.


.


.



.

.





コメント欄

竹内 祐 (2021年04月19日 19:28)

素晴らしいですね。
私も空港ピアノ 駅ピアノの番組を見てピアノの魅力に惹かれました。
穏やかな毎日が来る日を祈ります。
にしむら (2021年04月20日 06:59)

祐ちゃん、ありがとうございます。
セレモニーでピアノ演奏をするつもりがコロナで出来ず残念でした。
今日には絵が届くと思いますのでお楽しみに。

前畠 (2021年04月20日 22:59)

早く多くの皆さんがこのピアノの音色を聞きにきてくだされればいいですね!
にしむら (2021年04月21日 10:47)

前畠さん、ありがとうございます。
憩いの場になることを願っております。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント