太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年06月02日  カテゴリ[世相まんが ]

大関照ノ富士



日向市美術展覧会が66()12(土)日向市文化交流センターで開催されます。



昨年は日向商工会議所会頭賞を受賞しましたが今回は出品できませんでした。



A1(A3×4)サイズの絵になると現像に10日掛かり、ついうっかり間に合いませんでした。



その代わりと言っては何ですが宮日新聞「世相まんが」は入賞。



軌跡の偉業を成し遂げた「大関照ノ富士」タイトル「内閣総理大臣杯」





相撲好きなら見た事はあると思いますが、毎場所同じ席に座る女性。



この「たまり席」は相撲協会もしくは相撲部屋に相当なパイプがないと取れないそうです。



彼女の親族がある相撲部屋の大口スポンサーだとか。



背筋をピンと伸ばして正座しているところから



「たまり席の妖精・背筋ピン子さん」と呼ばれております。



大相撲夏場所も座っておられると思いますのでご覧あれ。



.





コメント欄

前畠 (2021年06月03日 06:13)

「世相まんが」入賞おめでとうございます。
注射器が効いてますね!

背筋ピン子さん、次回から注意して見てみます。楽しみが増えました。
にしむらみつひら (2021年06月03日 13:33)

前畠さん、ありがとうございます。
延岡出身の琴恵光関は9勝6敗でした。前頭何枚目に上がるか楽しみです。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント