太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年07月16日

国文祭


.

.

国文祭のトップを切り中央公民館で「日向お国自慢大集合!展」が開催されました。



日向を題材にした絵画・写真・書の展覧会です。。



コロナ渦で十分な準備が出来ない中120点の作品が集まりました。





実行委員長からUMKの取材があるので一緒に来て欲しいとのこと。



収録したものを本部で編集するそうだ。



ディレクターの持つタブレットに秒読みがカウントされる。



4回目でようやく規定の時間内に収まりそれを転送した。



帰り支度をしていると本番15分前にもう一度リハーサルをしますから集まって下さいとコールが入る。



録画ではなく生放送だった。



テレビに出ることを家族以外の誰にも話してなくて良かったと思った。





ラグビーWC日本代表チームが大御神社を参拝し、リーチマイケルがさざれ石の前で「ワンチーム」を誓い見事ベスト8に。



それを出しました。725日まで行われておりますので中央公民館を覗いてみて下さい。





もう一つ718日(日)13:00から中央公民館のステージで日向市文化フェスティバルが開催されます。



文化連盟の8団体による民謡・舞踊・琴・詩吟・バレエ・ダンス・カラオケのコラボレーション。



無料でございます。これもあわせてご観覧頂ければ幸いです。

















コメント欄

前畠 (2021年07月17日 07:25)

徐々にフェスなどが開催されるようになってきたみたいですね!
早くワクチンが皆さんに行き渡りこのコロナ禍が収束することを願います。
にしむらみつひら (2021年07月17日 14:13)

前畠さん、またまた緊急事態宣言が発令されましたね。
オリンピックで緊急事態が起きなければいいのですが

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント