太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年08月24日

世相まんが

最近実家の古民家で日曜大工をしております。



思えばその昔1年間だけではありますが大工の経験いや体験でしょうか。あります。



それを思い出しながら廊下の床張りをしてみたところ出来たから驚きです。



廊下の長さ8m・幅1m。掛かった材料代は13,500円でした。



家はすべて直角におさまっておりますが古い家はところどころにゆがみが。



金づち一本でのスタートでしたが建具調整に道具が必要となり。



〇かんな(木の表面を薄く削り取る道具)〇のみ(木を削り取る道具)

〇丸のこ(電気ノコギリ)〇のこぎり〇電気ドリル〇差し金(L型の鉄の定規)


〇墨つぼ(墨で線を引く道具)〇チェーンソー



などを買いそろえ張り過ぎたのでしょう。先週ぎっくり腰に伏せました。



ほぼ終盤を迎えております。次にこの大工道具を使う日は何時なのだろうか。





パラリンピックが始まりましたがオリンピックは感動しましたね。



無観客なのでそれが原因とは思えませんが増えてますね。



宮崎県にも緊急事態宣言発令。お盆の移動明けですからもう少し出るのでしょうか。



2回目のワクチン接種は翌日微熱と倦怠感があると聞いていましたが何ともありませんでした。



効かなかったのか。いや高齢者は副反応が少ないらしい。まだ高齢者ではありませんけど。





先月の「世相まんが」はオリンピックの開会式を題材に入賞



コメント「またまた緊急事態宣言発令、オリンピックで拡散しないか心配!」



タイトル「コロナ・くるな!」





/



.。







ソフトボール 業界のレジェンド!上野由岐子選手




.





.




.卓 球  このサーブが強烈なんですよね! 伊藤美誠ちゃん








柔 道  延長戦、指導2つで並んだ時の大野将平選手








コメント欄

前畠 (2021年08月24日 20:17)

入賞おめでとうございます。
ワクチン2回摂取しましたが、何の反応もありませんでした。
やはり前期高齢者は反応しないようで。
3回目も安心して摂取できそうです。(笑)
西村 (2021年08月28日 08:20)

前畠さん、免疫があったのか、効かなかったのか、僕より上の人は副反応はありませんでした。
緊急事態宣言に加え宮崎市と日向門川がまん延防止重点措置区域に認定され飲食店のお酒類の提供が出来なくなりました。
飲食店関係者は大変です。涙

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント