太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2022年03月01日  カテゴリ[世相まんが ]

ロシアのプーさん


ロシアがウクライナ侵攻。


平和の祭典オリンピックのさなか。しかも国賓で招かれながら。

これをまねて習近平が台湾侵攻なんてことにならなければいいですけど。

中国とロシアは何を考えているか。

今月の宮日新聞「世相まんが」は北京オリンピックを題材に習近平とプーチンをお笑いで。

と、締切日に郵便ポストに入れた5日後にプーチンがウクライナ攻撃。

笑い事ではない出来事に僕の投稿した「世相まんが」は当然、落選になる。

縫いぐるみ持ち込み禁止で落胆する羽生結弦君にロシアのプーさんを差し出す習近平。

















コメント欄

前畠 (2022年03月02日 05:12)

うーん、残念でしたね!
コロナ禍も収まらない中、ロシアが侵攻・・・
中国のプーさんは一人ほくそ笑んでいるのでしょうか?
西村 (2022年03月02日 07:20)

前畠さん、おはようございます。
コロナで世界中が打ちひしがれてる時に。
今月の世相はこの二人に拳固を。
コロナが落ち着いたら日向でやりましょう。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント