太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2022年06月29日  カテゴリ[日向ライオンズクラブ ]

お久しぶりです。

随分空けてしまいました。
携帯のFBやLINEは毎日触っているのですが
人のコメントを、見る・読む楽しさを知りました。
.
コロナ感染症が世界に広がり3年目を迎え、私達のすぐ横まで顔を出すようになりました。
そんな中、喉がイガイガする友人にも陽性の診断が下りました。
「解熱剤」は処方してくれるものの、基本コロナにつける良薬はなく、自力で克服するのが定め。
友人も喉の痛みを2日掛けて自力で消し去った。
すると保健所から段ボール一杯の食料が届いたそうだ。
毎日市内でも相当数の陽性者が出ていましたが保健所職員も大変だったでしょうね。
何となく終息に向かっているような雰囲気ではあります。
コロナ感染症の錠剤ができれば安心できるのですけど。
.
以前友人から「四国巡礼歩き旅」の話を聞き、あまりの面白さにそれを真似たことがあります。
その友が定年退職したら車で日本一周をしたいと言っていた。
ミニバンの後ろの座席を倒し車中泊出来るようにしている。
大分県のスーパーボランティア尾畠春夫さんのミニバンのような感じですかね。
それを昨日、ふと、思い出し電話を掛けると北海道から折り返し岩手のキャンプ場にいた。
温泉や観光地を一人気ままに旅をしている。丁度日向を出て30日目だった。
帰ってきたら話を聞かせてもらおう。
.
日向ライオンズクラブも今月で年度代わり、新三作業が年度最後の奉仕活動でした。皆様お疲れ様!
.












コメント欄

前畠 (2022年06月30日 06:59)

お久しぶりです!
鹿児島では今日から、県が認証した店での会食4人以下の制限を解除しました。
そろそろグループでの飲み会も増えそうな。
一方、新規感染者数も高止まりの中、これから夏休みに向けどうなることやらです。
西村 (2022年06月30日 15:42)

お久しぶりです。
日向でもあまりコロナ々と口にする人も少なくなりましたが、今日も県内300名ほど出ています。
猛暑で熱中症の危険もあり、屋外ではマスクなしでもいいのではないかという声も出始めました。
秋には収まって欲しいものです。
CrytoRow (2022年07月03日 21:08)

子供でさえ、今日$100を作る方法を知っています。 https://sip.dkworld.de/gotodate/go

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント