太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2022年07月14日

喫茶フルハウス

13日、宮崎県コロナ感染者数過去最多1199人。

宮崎市752

都城市 98

延岡市 67

日向市 28人 

明日、第7波に向けた緊急提言案が尾身会長から発表されるそうです。

不要不急の行動を謹み、県外移動を控え、換気を良くして、マスクをする。

今まで、感染防止策が論じられたものの未だ収まらず。

困ったものです。

.

話は変わり、週2は友人と昼食を共にしています。

FBでは何度か紹介しましたが日向市内の昭和の喫茶店。

タイムスリップしたかのような懐かしい料理の数々。

価格は財布を脅かすこともなく、メニューを埋め尽くす品の数。

僕はオムライスを注文しました。

ケチャップは自分で惜しみなく掛けた量を遥かに上回っている。

ふわふわの卵の裏に鎮座するチキンライスにもしっかり味が付いている。

これぞ子供の頃に食べたオムライス。味が高得点だったことは言うまでもありません。

日向市財光寺日向高校近く「喫茶フルハウス」行ってみて下さいませ。







































.



コメント欄

前畠 (2022年07月16日 06:36)

すごいケチャップの量ですね!食べてみたいです。
コロナ、勢いが止まらないですね。私は4回目のワクチンを打ちました。
西村 (2022年07月17日 08:09)

宮崎も1000人越えが続いておりますが、皆様普通に生活しております。
友人も微熱と喉の痛みで3名感染しましたがいずれも2日で治りました。
細菌に対抗する体の中の免疫力は凄いな、と、つくづく思います。
僕もそろそろ、4回目を接種したいと思ったおります。


コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント