太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2023年01月03日

2023年 初打ち











































































 .

趣味の一つに、ゴルフがあります。
300m先の小さなに穴に、ピンポン玉大のボールを、何回で入れるか競うスポーツです
マスターズでアジア人で初めて優勝した松山英樹はご存じですか
石川遼君のファンは断然女性が多く、男性は英樹君の生きざまに惚れる
 
僕らの場合、脳に蓄積されるストレスを、定期的に放出しに行くようなものだ
WCサッカーのメッシュのフリーキック以上に、ゴルフボールはよく曲がります
友人に、ゴルフコースの外に放ち、カーブで戻してくる「つわもの」がおります
コースはショート・ミドル・ロングの3つを組み合わせた18ホール
ショートが3つ、ミドル4つ、ロングを5つで、穴に入れるとパー
一つ多いのがボギー、1つ少ないのがバーディー、2つ少ないのをイーグルと言います
ショートホールの1打目が穴に入ると「ホールインワン」
ゴフファーの多くがホールインワン保険に入っている
僕もお祝い金50万円の保険に入っているが、まだ一度も経験がない
不可能に近い、ロングホールの2打目が、穴に入るアルバトロス(アホウ鳥)
砂場を「バンカー」、芝の刈り取られた王道が「フェアウエイ」、長い箇所が「ラフ」
小川が「クリーク」、境界線減点ラインにOB杭、その他赤杭、青杭
専門用語が飛び交う中、ルールもややっこしい、と来たもんだ
 
今日の日の出、標高200m
の美々津ゴルフ場から見る、朝日は雄大です
手を合わせ、スコアの100切を願いスタートしました
 
 



コメント欄

竹内 祐 (2023年01月17日 19:11)

当日図らずも初打ち。OB11発。誤打球のお年玉もあり。散々。涙の111。悪いものは、全て出し切ったと
ポジティブ思考でチッレンジあるのみ。80台目標です。祐。
西村光平 (2023年01月27日 17:46)

祐ちゃん、年末からこっち、ようやく100が切れたと思ったら、昨日108。
煩悩を叩き清め、週末のゴルフコンペに。と、スタートまでは、楽しいのよね、ゴルフは。笑。
暖かくなったら、日向に来て下さい。ゴルフ行きましょう。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント