太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2023年04月21日  カテゴリ[日向ライオンズクラブ ]

ライオンズクラブ奉仕活動













































日向ライオンズクラブ奉仕活動
新入学生の交通安全指導で 市内小学校の下校時間に合わせ
交通量の多い交差点で 立ち番を 13日から行っております
富小は春原交差点・財小は五十猛神社前・日東小は安之神社前交差点
僕のエリアは会社近くの 日知屋東小近くの 安之神社前交差点
昨日と今日は全校生徒が13時に授業終了
おそらく生徒200名は この交差点から帰って行きましたね
 
市内で一番生徒が多いのは 小中一貫校の大王谷学園
2番目が日知屋東小だそうです 生徒数は およそ500人
 
子供たちの 元気な挨拶を聞くのが 毎日楽しみです
.
.

.
.


コメント欄

前畠 (2023年04月23日 06:38)

ウチの前もピカピカの一年生が通学しています。
キャーキャー言いながら楽しそうに行く子もいれば、お母さんに付き添われ泣きながら通う子も(笑)。
見ていて飽きません。
西村光平 (2023年04月23日 07:58)

前畠さんの言われる通り、おとなしい子、騒がしい子、一人ひとり個性があって面白いですね。
僕たちは2週間でこの活動を終えますが、市内の主だった交差点に、毎朝、登校を見守るグリーンジャケットの人達がおります。ほんとに頭が下がります。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント