太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2024年08月23日

パリオリンピック

オリンピックも終わり、夜中のテレビ観戦も終了しました。
過去最高のメダル数だったそうですね。
お家芸の「柔道」も悔しい試合が沢山ありました。
阿部詩さんの、涙にも胸が痛くなりましたね。
一般的に勝ち負けを振り返ると、勝ち続けると言う事は不可能に近く。
負けることで、学ぶことも多いようです。
詩さんも、この負けを無駄にせず、更に強くなって欲しいものです。
.
個人戦では振るわなかった都城の高山選手は団体戦で大活躍!銀メダル。
彼女には金メダルをあげたいですね。
レスリング、フェイシングも圧巻でした。
松山英樹選手がゴルフで銅メダル。
その彼が、先週のPGAメジャーで優勝。
優勝賞金は何んと5億4千万円。驚!
.
.


.
.
.

家庭菜園は、朝夕の水やりに、思い出した頃に肥料を少々。
キュウリは「くち果て」ミニトマトの元気はそぎ取られた。
辛くも、オクラ、シシトウ、ピーマン、ナス達が42.195キロの終盤の追い込みに入った。
切っても切っても生命力が無限に続く監督兼コーチの「ネギ」のアドバイスを誰も聞こうとうはしない。
.
それにしても、スーパーで買ったネギはプランターの中でもう2年も生き続けている。
これから先、何年此処に居住するのやら。








コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント