2015年12月04日
カテゴリ[僕の友人達 ]
ボージョレヌーボー
・
某社長はこの春、本社に帰った。
単身日向在住の折はよく食事のお供をし
中でも細島の大喜寿司は絶賛しておられた。
趣味が海外旅行で、50ヶ国は行っているそうだ。
・
社長と僕を結び会わせたのは「うさぎ家」のトイレに掛けてある写真である。
以前、行ったアフリカのマダガスカルの夕陽をバックにしたバオバブの木。
社長も同じ場所から撮った写真を持っている。
写真の名前は西村、たしか不動産業者の代表がこの名ではなかったか?
と弊社の賃貸担当に一連の話を尋ねて来たらしい。
・
ベルフォートで行われたある祝賀会の幹事が僕だった。
出席者の中に社長を見つけ、同じ席にするのは造作もないこと。
そこで名刺交換をし、お付き合いが始まったのでございます。
昨年、ボージョレーヌーボー解禁の日に樽入りを注文するから
一緒に飲もうと誘われたが出張で参加出来なかった。
・
あれから1年後の先月ボージョレーヌーボー解禁の日
東京から樽を抱えて飛んできた。
・
驚くことは、社長は日向を第二のふる里とし
ありがたきも日向に「ふるさと納税」をしてくださっていることだ。
・
ワインパーティも宴もたけなわ、銘柄当てゲームとでも言いましょうか
目隠しされた社長が、ボジョレーの樽入りと瓶入りを当てるというもの
確率は50%ですが見事に飲み当てました。
それからビール・水・焼酎・酒バージョンと続いたのであります。
楽しいやら、面白いやら、来年も是非来たいと思います。
.
.
.
.
・
コメント欄
コメントを投稿する