太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年01月17日  カテゴリ[ゴルフ ]

あぁー美々津カントリークラブ



/

/

ゴルフ、暮れの打ち納め、正月の初打ちとも、100は切れず。



もうクラブを握って何十年もなるというのに、この下手くそ。



それなのに続けているのはどうして。



100回叩くうちの、数回だろうか「パシッ」と壮快なショットがある。



その「パシッ」を体感したいが為、足を運んでいる。



それと、林の中や谷底や砂場などのトラブルに巻き込まれた時の処置。



手術台に横たわる患者にメスで立ち向かうドクターのような。





神経をピリピリと研ぎすまし、杉林の隙間20cmをかくも勇敢に狙う。



谷底からグリーンは見えない。横に出せばいいものをOB杭すれすれに斜めに攻めたりする。



そして大概に於いて撃沈。



ミスを引きずるとスコアが崩れるので、切り替えが大切だ。



過去の出来事をすべて無かった事にし、白紙のティーグランドでクラブを構える。



それを18ホール繰り返すと、身も心もボロボロに。



/



この週末、美々津カントリークラブで某バンクの新年ゴルフコンペがありました。



あろう事か前半を43で折り返し迎えたIN12番ロングホール鶴の首。



2打目の落下地点が鶴の首の様に細い為その名が付いております。



バンカーから放ったライナー系の4打目がピンに命中「カシャ」とカップインバーディー。



つづく太平洋を見下ろす13番190ヤードはワンオンしてパー。



その後、池ポチャとOBもありましたがスコア44に押さえ、優勝しました。



こんなことがあるから、ゴルフは止められないのであります。

/

/

/

/

/

/

/

ご覧あれ、この素晴らしき美々津CCの大パノラマ。






コメント欄

タカラヅカ元社長 (2016年01月17日 23:27)

某銀行主催の新春コンペでの優勝、おめでとうございます。43,44とは、恐れ入りました。美々津CC、懐かしいです。
当方は、まだ初打ちはいたしておりませんが、近いうちにバイト先のゴルフ場で予定しようと思っています。
何とか、コウヘイちゃん並のスコアを出したいものです。ほな。
ツチダタカオ (2016年01月18日 08:42)

そりゃあ 12番チップインバーディが出れば、13番の景色も良いでしょう。太平洋にむかってどや顔になるわな。次もワンオンパーでしょう。撮影した写真も晴天で明るく嬉しそうに見えるのは僕だけでしょうか?
ヨシカワジュンジ (2016年01月18日 09:20)

人の、話では新年会そして2次会と大変盛り上がり、皆さんに御馳走されたみたいですね。
また、某副社長に優勝の話をしたら是非挑戦したいと申しておられました
おめでとうございます。
西村 (2016年01月18日 11:09)

順ちゃん、ゴルフって面白いですね。
でも、次も同じように打てるかというと、これがまた問題です。
ゴルフは永遠の課題ですね。
西村 (2016年01月18日 11:17)

土田先生、美々津CCはほんとに綺麗なコースですね。
あまりにも景色が素晴らしすぎて、ゴルフをしている事を忘れてしまいそうです。
暫くラウンドしてませんね。暖かくなったら回りましょう。
西村 (2016年01月18日 17:28)

タカラヅカ元社長様、まぐれの連続でとんでもないスコアが出ました。
大叩きをするとクラブを見るのも嫌ですが、スコアがいいと毎週行きたくなりますね。
ゴルフの結果をまたお知らせくださいませ。
藤田 勇二 (2016年06月07日 14:37)

今度また近いうちS、PG様K様他と御一緒にあれしましょう。グリーン上の方々は、ひろし君、 畳さん、 まつ君かな?

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント