やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年11月04日

綾照葉樹林マラソン・・・その2

会場に着く頃になっても依然、雨・雨・雨。

誘導された河川敷の駐車場から大会会場まではシャトルバスでの移動。受付を済ませると雨でウォーミングアップも出来ず、何もやることがありません。しかも雨の影響で何かトラブルがあったようで全ての競技が30分遅れるとのアナウンス。

しょうがないので再度シャトルバスに乗り駐車場へ。適当な時間まで車中で「サンデーモーニング」を見て過ごしました。

そしていよいよ本番!!!初めてカッパを着込んでのレース(・・・といってもたかだか5キロですが)、そして初めてのウォーミングアップほぼ無しのレース(・・・といってもしょせん5キロですが)です。

最初は思った以上に体が軽くテンションもアップ。前を行くゲストランナーに「おっ!宗さんですか!!ご苦労様です!!」などと軽口を叩いておりました。

ところが1キロを過ぎた辺りから「あれっ!!!」。急に呼吸がキツくなり急減速。前回完勝した同僚のM君にもあっというまに追い越されてしまいました。

それからの3キロの長いこと。苦しいこと。結果は31分14秒、50代の部で44位。2月の都農尾鈴マラソンが29分35秒、3月のひょっとこマラソンが27分23秒だったため、今回は密かに25分台を狙っておりましたがトホホな結果に終わりました。






コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント