丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2020年02月17日

宇納間地蔵大祭

 
 2月16日、午後から雨も止んだので、
 初めて宇納間地蔵大祭に出かけてみました。
 全長寺、仁王門をくぐり、365段の長い石段を登り詰めたら鉄城山山頂。
 久々の階段は結構息が上がりましたが、県知事もお見えでした♪
  
     

        


      
 
 この菩薩像は「火伏せ地蔵」と呼ばれ、およそ200年前、
 江戸市中に大火が発生しそれを鎮火させたと言われているそうです。
 参拝客は地蔵尊を描いたお札を家の台所など火を使う場所に張り、火除け祈願とします。
 
   
 普段は静かな山間の地域もたくさんの人、車、出店で賑わってました。

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント