丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2023年10月20日

食いっぱぐれました

こんにちは、田中です。
つい先日セブンイレブンが中華フェアをやっていたのをご存じでしょうか?
わたしはフェアが始まって10日ほどが経った頃に気づいたのですが、今年の春にも同じようなフェアがあったらしく中華好きの中では話題沸騰だったとかそうじゃないとか・・・。
たまたまYouTubeでそのレビュー動画を見かけてフェアを知ることができました。
私自身は特別中華好きというわけではないのですが、その中の商品である麻辣湯麵が特に美味しそうで・・・。これは食べねばならぬということでセブンイレブンまで繰り出したわけです。
お店についてのぼりを確認。ちゃんと開催してるとわかり意気揚々と陳列棚を探しますが・・・ない。他の商品はきちんとPOP付きで陳列されているのに麻辣湯麵は影も形もありません。そこにあったという形跡すら・・・。しかしその時の私はこう思いました。やっぱり美味しいから品切れも早いんだ・・・!と。その後もう一店舗回ったのですが見つけられず後日入荷するのを待つしかないと撤退致しました。

それから数日間何度かお店を覗いたのですが出会えることはなく・・・。ふと昨日の夜お店に立ち寄って気づいたのです。のぼりがあがっていないことに。そりゃあ、あるわけありません。フェアが終わっているということは対象商品も入荷されないのですから。家に帰ってから調べてみたら基本的にこの手のフェアというのは2週間を目安に終了するようで私が気付くのが遅すぎたという事を知りがっくりと肩を落としました。食べれないとわかると尚のこと食べたくなるのは人の性なのでしょうか・・・。どこかのタイミングで再登場を願うほかありません。皆さんもいつ食べれるかわからない期間限定商品は早めのチェックを忘れないようにすることをお勧めいたします。


丸一不動産のHPもご覧ください。


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント