丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年08月23日

キラキラくじ 2024年

 こんにちは、田中です。
 お盆のお休みが終わりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。8月も3分の2ほど終わってしまいましたががまだまだ暑い日が続きそうですね。
 今回はお盆休みが土日の関係で長い連休になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。丸一不動産は8/10~8/15の期間を夏季休業とさせて頂いておりました。
 お盆休みということで泊りがけでお出掛けをしたり、家族や友人などとお出掛けする予定で皆様お忙しかったのではないでしょうか。私は何をして過ごそうかな、といろいろ考えていたのですが結局暑さ・人の多さから今回のお休みは遠出もせずに過ごしました。ですが私には今回お盆に絶対に買いに行かねば、と販売発表時から決めていたものがありました。
 何を隠そう8/10からFamilyMartで発売されるシルバニアファミリーのキラキラくじ~デリシャスパレード~です。今回のくじは写真を見たときから絶対に購入するぞと決めていました。デリシャスパレードなんて名前から可愛いのが伝わってきます。


 当日お店についた時には、10時を過ぎていたのですが店内に数人同じくじを目当てであろうお客様がちらほら……。
 私が欲しかったのはD賞の赤ちゃんトリオだったのですが私が行った時には残り1個しかなくて引く前からひやひやしました。B賞、C賞は各2口ずつのようでしたのでD賞もすでに1つでているのではと思われ、顔も知らぬその人の豪運に内心拍手。
 数組待ってからついに私のくじを引く番が回ってきます。今回は下位賞も欲しいものが多かったので多めに数をひきます。最初に10回くじを引きますが、出たのは下位賞のE~G賞ばかり。嬉しいけどどうしてもD賞がほしくてもうちょっと、と追加で数回引いてみる。F、E,F……。嬉しいけどそうじゃない(泣)
 私の後にくじを引く方がいないようだったので店内で悩みました。どうしよう、まだ引いちゃおうか……。今回のくじは再販は決まっているのですが宮崎県(というか九州ほぼ全域)では開催してくれる店舗自体がない……。ここで撤退すれば二度と手に入らないか転売品を買うしかなくなる……。(私調べなのでもしかしたら違うかもしませんがこの時の私は完全にこのマインドでした)
 お財布と相談して追加で購入を決意。これで最後、と気合を入れて店員さんに応援されながら最後のくじを開いていきます。
 G、F、G、……。相変わらず見慣れた賞ばかりでくじを開く手から力が抜けそうになる。一緒に見ていた店員さん二人からもくじの結果を見てあぁ…と落胆の声が漏れる。すいません、長々と付き合わせてしまって、と心で謝罪しながら開封し購入したくじが最後4枚になったとき。

 「C賞」

 また、G賞(お人形は可愛いし嬉しいんだけども!)だと思った矢先に飛びこんできた「C」の文字。思わず私も店員さんもわ!と声が漏れました。今日初めて見た上位賞、だが私の狙いはD、残りのくじは3枚。どきどきしながら残りをえいや!と全て捲ると……。

 「B賞」

 もう一つ上位賞を引き当てて私の挑戦は終わりました。因みに店員さんは私より上位層を引き当てたことを喜んでくれました。優しい店員さんにほっこりしながらもそれはそれとして一番欲しかったD賞は当たらず嬉しい気持ちと悔しい気持ちとを抱えながら帰宅いたしました。勝負に勝って試合に負けたとはまさにこのことなのでしょう(多分)
 
 こちらが購入したくじの一部になります。G賞も全種欲しかったので自分でコンプリート出来たのは純粋に嬉しいです。2枚目がG賞なのですが容器に入れたままなのでお顔があんまり見えないですね。私の一番のお気に入りはG賞のアザラシの赤ちゃんです。(2枚目写真の真ん中の段に左の子)ポップコーンがモチーフの衣装だと思うのですがほかにポップコーン衣装の赤ちゃんと並べるのが楽しみです。
 後日談になるのですがB賞とC賞はD賞と別の賞で交換が決まり、ほしかったものは全部揃えられました!自分で引き当てられなかったのは悔しいですがなんだかんだ充実したくじ結果になってひと安心です。


丸一不動産のHPもご覧ください!


新規タグ:
タグをつけるとカテゴリとは別に細かい分類が出来ます。(記事の最後に表示されます)




投稿する

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント