まるごと宮崎-ブログ

まるごと宮崎-ブログの一覧に戻る

2012年03月07日  カテゴリ[ブログ ]

鍋ふとん

今日は家内が突然これをブログにUPしてと持ってきた。

はじめて知る商品名だった。

 

「なべぶとん」

 

うん?一瞬なんのことかと思ったが、

みれば、あーそうかではある。

 

鍋をふとんでくるんで保温するということのようだ。

しかし

ここに「ECO」とかいう頭がつけば

これも立派にスタイリッシュになり、意識をもち主張するようになる。

時代を引っ張るかのように、尊敬を感じてくる。

不思議だ。

 

さらにまた、なんぞか朝のトリビアみたいなTV番組でみて、

さっそく自宅のミシンで端布に赤ちゃん布団の綿を再利用して

ちょこちょこっとつくったのだから、

この速効性プロセスが面白い。

 

椎茸と大根と鰹ふりだしで、15分火をかけただけ。

あとは鍋布団まかせでお見事、ほんわかした煮物ができました。

[gallery]