ホテルメリッサ日向 -スタッフブログ

ホテルメリッサ日向 -スタッフブログの一覧に戻る

2015年09月10日  カテゴリ[スタッフ日記 ]

ガイドさん

こんにちは
またまたぎっくり腰をやってしまいました
ヒメタローです。( `ー´)ノ

先日、東京から友人が遊びにきてくれたので
観光案内してきました

まずは、私がお気に入りの
『霧島神宮』へ

いま神宮の駐車場などの工事が行われていて
音がすごくて残念でしたが、
やはり、素敵な場所でした。


今度行く時は紅葉の時期がいいなーと

温泉も入りたかったので、
ちょっと先の食事と温泉に。

食事途中、
『高千穂と青島行きたいんだよね。』

えっ??Σ(・ω・ノ)ノ
また戻るの??
せっかく鹿児島に来たのに??霧島神宮だけ??
と思いましたが、せっかく旅行にきてくれたので、
ガイドですから、しっかりお連れしましたよ

宮崎へ戻り、1泊し
朝から高千穂へ

残念な事に、ボートは乗れませんでした。
『千穂の家』とゆう所でご飯
高千穂牛の肉うどん、美味しかったーー

そして、『高千穂神社』へ
この狛犬かっこよかった。
前回行ったときは気づかなかった気がする。。。
ここの木には癒されます

そして、
『天岩戸神社』 と 『天安河原』へ

天岩戸神社から少し出たところの
山道を下って10分ほど歩くと、
天安河原があるのですが、
ここは少し怖い、、
たくさんの方が願いをこめて
石を積み重ねているので、
それが少し異様な風景。
私も石を積み重ねてみました。
いいことあるといいな。o*(O´∀`O)*o。


それから、青島へ。。。

『青島神社』は私も行ったことがなかったので
行けて良かった

ここの狛犬もいい
少し沖縄チックでした

ここで、鯛みくじを吊り上げました!!
なかなかかわいい

そして、授与所の端っこに弓があり、
友人とお祭り気分で騒ぎながらやってしまいました
1回300円(3本)
この的は、
『就職、必勝、恋愛、開運、受験』とあり
命中したところのお守りが頂けます。
わたしは3回、友人4回
わたしは当たらず
友人は最後の2本で見事命中して
恋愛と開運のお守りをいただいておりました!!


駐車場近くのご飯屋さん『鬼扇』

ここの海鮮丼が美味しかった

たくさんの種類のお刺身が入ってました

野球選手もくる様です

神社もご飯屋さんもよかったので、
なかなか青島もオススメです!!

どうしてもこの鬼がある芸能人に似ていると思ってしまう。


その後、友人はまた来年と言って帰っていきました。

久しぶりの遠出、楽しかったなぁ。

今度はどこに行こうかな~




コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント