ホテルメリッサ日向 -スタッフブログ

ホテルメリッサ日向 -スタッフブログの一覧に戻る

2015年12月15日  カテゴリ[スタッフ日記 ]

続・西都原古墳群

こんにちは、うめめです!
そういえば、今月の10日で、ホテルメリッサ日向は10年目を迎えました!
今後ともよろしくお願い致します!

先日、西都原古墳群に、友人と行って来た続きです!
借りた自転車で、ぐるっと走り出したところ、博物館を発見。


これは寄るしかあるまい、自転車をとめていざ入館です。



中は結構広くて、展示品もなかなか多くって見ごたえありました。
学生の団体さんが来ていて、
私も昔学校行事で来たなぁと懐かしくなりました・・・(*´-ω-)

古代生活体験館にて、勾玉作りが出来ると聞いて、
それは作るしかないじゃないっと博物館を後にしました。



体験館へ向かう途中、綺麗に紅葉してました!
今年は暖かいから時期が遅いのかな?
そんなこんなで、体験館へ到着
ここでは昔の衣装を試着できたり、埴輪作り、勾玉作りが体験できるそうです。
棚の中にヨーダの埴輪があってびっくりしました。
こんな所にまでフォースの力が・・・!Σ(゚□゚(゚□゚*)
私たちは勾玉作りです、見本の中に葉っぱがあって、
それに惹かれてしまったので、勾玉ではなく葉っぱを作ることに
石の板をもくもくと削っていきます。


最後にヤスリでピカピカに磨いて、好きな紐をつけて貰えば完成です!
なかなか満足のいくものが出来ました!(*´艸`)
生活館のおじさん「柔らかい石だから、硬い所にぶつけたり落としたりしたら欠けちゃうから気をつけてねー。」
私たち「はーい!!」(。・ω・)ノ´ω`)ノ

ものの数分で私は落としました。

即効でした・・・、10分も経ってなかった・・・(´・ω・`)

結構気に入っていただけに、ショックでした・・・

皆様も作成される場合はお気をつけください!!
かなーりショックですよ!・°・(ノД`)・°・


コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント