2016 第33回 日向ひょっとこ夏祭りを終えて

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2016年08月08日  カテゴリ[ひょっとこ ]

2016 第33回 日向ひょっとこ夏祭りを終えて

長文失礼します。


今年は思い出に残る最高の祭りになりました。沢山の方と知り合え、多くの方に支えられ、サプライズに感動した、そんな祭りでした。

過去最高の参加者2,222人と過去最高の観客74,000名の方を迎え入れて、約3時間のパレードを無事終えることが出来ましたのも、

橘ひょっとこ踊り保存会の皆さん、募金してくれた方々、協賛企業の方々、ポスターを貼っていただいた市街地周辺の商店街・飲食店関係の皆様、いろんなものを作っていただいた関係会社の皆さん、協力いただく各団体の皆さん、そして、日向市職員の皆さんや当日ボランティアの皆さんほか、多くの方のご協力のお陰です。

感謝申し上げます、本当にありがとうございましたm(__)m


そして、ひょっとこ大賞は熊本からの参加連「日向ひょっとこ踊り肥後笑福会」のみなさん。

地震があったこの年に、とても意味がある結果が出たと思っています。熊本県・大分県をはじめ、全国からお越しの参加連の皆さんから元気をいただきました。

重ねて感謝申し上げます。

 

そして、なんと言っても、84名の実行委員会メンバーの頑張りはすさまじいものがありました。

あの炎天下の中、朝9時過ぎから準備を初め、3時間にも及ぶパレードをコントロールし、23時まで片付け、そして、今朝6時に市街地清掃ですから…。このメンバーでなければなしえなかった祭りだと思っていますし、その頑張りに感謝してます。本当にありがとう。みんなの実行委員長をやらせてもらって良かった~。


最後にサプライズを、ふたつ…。

東京から同級生が、ひょっとこ夏祭りに参加するためにわざわざ日向に来てくれました。東京から出場した「サンシャインヒョットコクラブ」総勢5名。半年前から計画して…。地元の回りの友達も協力して、参加することを知らないのは僕だけという・・・(^-^;

ありがたい、最高の同級生たちです。

もうひとつ、実行委員長メンバーからの打ち上げでの記念品贈呈。う、嬉しすぎる~(^-^)

このふたつのサプライズ、本当にありがとう!でも、泣かなくてごめんね(笑)


さー、来年も実行委員長として頑張るぞー!そして、さらに進化した、感動できる楽しい祭りをつくりあげますので、引き続きそうぞよろしくお願いいたします。

 

2016 33回 日向ひょっとこ夏祭り

実行委員長 是沢利保


コメント欄

キツネドン (2016年08月12日 13:14)

是沢利保実行委員長他スタッフの面々、ボランティアの方々、その他ご協力頂いた方々本当に有難う御座いましたm(_ _)m。二つのサプライズは、何よりでした(^_^)。参加員数の増加と共に個人戦レベルの高まりに耐えられる練習をして来年も、挑戦します。
是沢利保実行委員長 (2016年08月13日 12:04)

キツネドン さんへ
コメントありがとうございます。実行委員会メンバーやボランティアの皆さんへの労いの言葉は次回の祭りにむけて本当に励みになります。サプライズは感動しました。この役職をやっていて良かったと思える瞬間です。来年も頑張れそうです!年々参加者も増え、レベルも上がっている個人戦ですが、是非とも来年は頑張って入賞目指してください!
松下賢治 (2016年08月13日 16:40)

遅くなりましたが、是沢様、実行委員の皆様お疲れ様でした。今年の異常な暑さの中で、無事終了できて、ありがとうございました。谷山愛笑会の松下です。私自身個人戦、キツネ役、5回目の挑戦でしたが、舞台では、まだ体、心のらなく、いい踊りになりませんでしたが、土曜日の見本のときは。若い人たちのホップ、ステップのリズムにに体を合わせていたら、体が動き、気合の入った踊り見せられました。本番でも元気いい踊り見せられたと思っていて、日向市長賞いただいた時には、とてもうれしかったです。来年も懲りずに、講習会、個人戦、挑戦するつもりです。ホテルでは、夜22時から3団体で、交流できました。炭鉱節、あなたのリードで織ったり、最後は、総踊り、ひょっとこでした。日曜日の朝は、5時から90分ゆっくり走りましたよ!
大橋幸司 (2016年08月16日 16:22)

福岡「のぼせもんあさひ会」の大橋です。実行委員の皆様、スタッフ・ボランティアの皆様、お疲れ様でした。猛暑の中、誰一人倒れることなく、無事に楽しく踊ることが出来き本当に有難うございました。前夜際の個人戦では、おかめの部で河内正三君・子供のひょっとこの部で東條陽斗君が賞を頂きました。お盆も過ぎましたし、また来年の夏祭りに向けての練習が始まります。今年は、わたくし、大会前に「ぎっくり腰」をしてしまい、座薬・鎮痛剤で痛みを抑え参加しましたが、来年は心身共に万全の態勢で臨みます。長くなりましたが、本当にありがとうございました。

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント