日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年01月06日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

本年も日向ひょっとこ夏祭りをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年も1月に第1回の実行委員会を立ち上げる予定になっております。祭りの7ヶ月前から、どのようにしたらひょっとこ踊りを愛する皆様のために、より良い祭りを作り上げることができるか…。実行委員会メンバー全員の知恵を絞って考えていきます。どうか、今年の祭りも楽しみにしていただきたいと思います。

昨年は4月に熊本・大分で大きな地震がありました。本当にあの時は驚き、悲しみや、不安な気持ちでいっぱいになりました…。しかし、被災された地域の皆様にも祭りにご参加いただき、過去最多の踊り手と観客の皆様を、この日向の地にお招きすることがでました。

おかげさまで、今までとは違う感動をこのひょっとこ祭りによって得ることができました。改めまして、祭りに参加していただいた皆様、祭りを見ていただいた皆様に心より深く感謝を申し上げます。

今年の干支「酉」のように、輝かしいひょっとこ祭りの未来に向けて羽ばたけるよう、実行委員会メンバー一丸となって邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 2017第34回日向ひょっとこ夏祭り実行委員長 是沢利保



コメント欄

自称ひょっとこ愛好家 (2017年01月17日 13:01)

明けましておめでとうございます。いつも楽しみにしております。ところで今年の永田の初午祭はいつでしょうか?よろしければ教えていただけたら幸いです。
日向ひょっとこ夏祭り実行委員会事務局 (2017年02月10日 09:48)

自称ひょっとこ愛好家様
お返事遅くなりまして大変申し訳ございません。
初午祭の日程ですが、お手数ですが、一度事務局にお問い合わせいただいても良いでしょうか?

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント