我が連PR第3弾『大阪いっぺん笑おう会』

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2018年06月28日

我が連PR第3弾『大阪いっぺん笑おう会』

我が連PR第3弾は、大阪府東大阪市から参加の『大阪いっぺん笑おう会』です。
遠方にもかかわらず、ご参加の予定ということで、大変うれしく感じています。
それでは、ご紹介しましょう。

1.団体名
 大阪いっぺん笑おう会

2.参加連所在地
 大阪府東大阪市

3.参加連活動歴
 2年

4.活動頻度・内容・過去の受賞歴など
 ・毎月3回の練習(日向ひょっとこ踊り・南京玉すだれ・どじょうすくい踊り)
 ・地域の介護施設、自治体等のボランティア活動
 ・今年5月13日(日)、東大阪ふれあい祭りのパレードに日向ひょっとこ踊りで参加

5.ひょっとこ踊りをはじめたきっかけ
 会のメンバーが「ひょっとこ踊り」を知っていて、面の表情が豊かで、踊りも面白かったから。
 ひょっとこ踊りは、とにかく奥が深い。

6.踊り方や衣装で気をつけていること
 面の表情になりきる。

7.ひょっとこ踊りをやっていて良かったこと
 ボランティア活動で施設利用者と一緒に踊り、大変喜ばれています。

8.「ひょっとこ踊りに対する熱い思い」や「祭りへの意気込み!」など
 常に全力投球!


【実行委員会からコメント】
 活動歴2年というのが意外なほど、地域で色々とご活躍ですね!
 踊り方で気を付けている点として、「面の表情になりきる。」とありますが、私も踊り手の一人としてすごく共感します。
 画像でも、のぼり旗に「日向ひょっとこ踊り」の文字を入れていただいており、日向市への愛を感じました。
 遠く大阪からのご参加で大変かと思いますが、当日はご自慢の「ひょっとこ踊り」で沿道のお客様をわかしてください!























コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント