講習会開催しました!

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2023年07月15日

講習会開催しました!

ひょっとこ好きの皆さん、こんにちは!

昨日、ひょっとこ踊り直前講習会を実施しました。


約90人の方に参加していただき、遠くは福岡県から講習会のために来ていただきました!


まず今年のひょっとこオリジナルTシャツを身に纏った保存会が踊り披露。

やはり保存会の踊りは見惚れます!





その後、いよいよ講習へ。

基本の足の動きからはじまり、手の動き、そしてその2つの動きを合わせます。




私も経験がありますが、足と手単体であれば、うまくできるんですけど、合わせると意外と難しいんですよね・・・。

けれども、私とは違って皆さん上手にできておりました!



そして、最後はみんなで総踊り!






実行委員もちゃっかり踊っちゃっております♪笑






そして、ひょっとこ踊りが踊れなかった実行委員長も今回の講習会のおかげで、いい感じに踊れております(((o(*゚▽゚*)o)))感動





最後は参加者そして実行委員が集合して1枚!

皆さん、ひょっとこ踊りを踊ったあとですごく良い顔をしていました♪





この風景を見たら、ひょっとこ夏祭りがもう間近という実感が湧いてきました。

今回の講習会を見ていたら、夏祭りは成功間違いなし!と思えました!!

皆さん、夏祭り本番楽しみにお待ちください☆



2023第40回日向ひょっとこ夏祭り(本祭り)まで あと21日。




コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント