ステージイベントの楽しみ方

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2023年08月01日

ステージイベントの楽しみ方

ひょっとこ好きの皆さん、こんにちは!

8月が今日から始まります。

そして本祭りまであと4日となりました。

まだまだ台風の心配がありますが、今日はステージイベント情報です♪


ホームページ上ではタイムスケジュールも公開されました。

メインのひょっとこ踊りパレードはもちろんですが、その他のステージイベントが盛りだくさんです☆


まず、前夜祭!

ひょっとこ踊りの個人戦はこれまでの一般部門、キッズ部門に加え、シニア部門が開催されます。

個人戦は踊りのレベルが高いので、見ていて惚れ惚れしちゃいますよ~!


そして、個人戦の合間には日向ひょっとこ夏祭りのイメージソングを歌っている倉沢よしえさんのライブ。

久々に生でイメージソングの「日向のひかり」を聞けますので、お楽しみに(^O^)/


本祭りはお昼からの開催です。

パレードまでは観客参加型の「ひょっとこクイズ大会」や「餅まき」、「踊り講習会」がありますので、ぜひ皆様のご参加お待ちしております♪

餅の量は、40周年ということもあり、例年よりも増量という噂が・・・笑


そして、もちろんメインはパレードなのですが、その直前になんと日向市観光大使の水森かおりさんが生歌披露!!

水森さんの生「日向岬」が日向市駅前で聞けるなんて・・・(● ˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾


そして、水森さんの歌の余韻に浸りながら、パレード開始となります。

かなり濃い2日間になる予定なので、ぜひ最初から最後までお楽しみください♪





なお、パレードコースや当日の駐車場などの情報は下記ページにて公開しております。

ご確認の上、ご来場ください。

▶︎駐車場・パレードコース等のご案内ページ 




2023第40回日向ひょっとこ夏祭り(本祭り)まで あと4日。





コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント