日向中に行ってきました

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2024年06月28日

日向中に行ってきました








橘ひょっとこ踊り保存会のみなさんと
日向中に行ってきました

はじめに「ひょっとこ踊り」が
どうやって生まれたかなどの歴史を話し、
続いて保存会が海外や東北などで踊ってきた
様子を紹介しました

日向中のみなさんは静かに耳を傾けてくれました


そのあとは踊りの講習
最初は足の運び、それから手の動き、
そして体全体を使っての踊り。
先生も参加していたのですが
なかなかユニークな動きを見せていました
動画がないのが残念

そう、途中で保存会のみなさんが
お手本を披露したときのことです。
「かっけー」の声があがりましたよ

ひょっとこ踊りをカッコイイと思ってくれるなんて
ちょっとうれしい
このなかから未来の優勝候補が出てくれるかも

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント