小倉ヶ浜有料道路、無料化スタート

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2013年05月20日  カテゴリ[日々のできごと ]

小倉ヶ浜有料道路、無料化スタート


こんにちは、ハルちゃんです。 今日の日向は暑かった~
あんまり暑いんで、近くのスーパーで特売の冷やし中華を買っちゃいましたよーぉ
最近までタートルネック着てたんですけどね。
やっとサンダルが履けます
 
日向市ネタなんですが、
去る5月10日に、小倉ヶ浜有料道路が無料通行できるようになりました。
この道路は日向市日知屋と日向市財光寺を結ぶ全長360mの有料道路として1984年(昭和59年)3月30日に開通しました。
 
無料通行できるようになり、
ハッキリ言って、超~便利です
日向市の南側に住んでいる人間にとって、イオンが近い、近い
 
宮崎県人(と言っても過言ではない)は、余暇があればイオンに行きます。
日向市から延岡市に行けばイオンに寄るし、
日向市から宮崎市にイオン目当てで行く人も少なくないでしょう。
もちろん、宮崎人も延岡人もイオンに行きます。
”イオンに行けば誰かに会う” あたり前田のクラッカーです
 
話が逸れましたが、
この小倉ヶ浜道路は生活道路としてお手軽に利用可能となり、非常に便利になったことは確かです。
無料ということもあり交通量も以前より増えました。

 

クルマ見えませんが、交通量は増えてます(笑)
 

 


 
 
小倉ヶ浜道路はすぐ横が海岸。
とても美しい海です。
私が中学生の頃は放課後、たまに写生に来ていました。

想い出のある海岸です
 

宮崎県:「小倉ヶ浜有料道路(日向市)」が無料になります
 
↓ ブログ関連場所地図
※ スマートフォン等でご覧の方はこのページ下部の”モバイルテーマ”を”OFF”にするか、PCにてご覧ください。
[mappress mapid="2" width="95%"]
 

コメント欄

梅酒作りの季節ですね~♪ | 日向ひょっとこ夏祭り実行委員会Blog (2015年09月08日 14:40)

[...] 昨日特売で買った冷やし中華を夕飯に作ってみました。 [...]

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント