実行委員会って???(・∀・)ハテナ?

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2013年07月21日  カテゴリ[グッズ部会 ]

実行委員会って???(・∀・)ハテナ?

こんばんは!ハルちゃんです!!
いつもブログを見てくださっている方々、ありがとうございます!
突然ですが、「実行委員」って いくつの部会があるかご存知ですか?
今更ですがw、本日はそんな実行委員について紹介します。(・∀・)
 
 

日向ひょっとこ夏祭り実行委員は、6つの部会と事務局で成り立ってます。


    • 喜楽部会

    • パレード部会

    • グッズ部会

    • 広報部会

    • 施設部会

    • 講習部会

    • 事務局



 
喜楽部会
各種ステージパフォーマンスや慰問などパレード以外のアトラクションの企画・運営。
ブログでも紹介しました慰問活動(日向衛生公社さんと共に)にて施設訪問中です。祭り前後にも活動予定ですのでブログでも紹介しますね♪
祭り当日はステージパフォーマンスを仕切ります。コチラも大変です! 30周年特別ゲストのよしもと芸人「テンダラー」さん、「ちきんなんばん」さんの対応もします! いいね♪(´∀`)
パレード部会
コースの選定・参加者の募集・当日のパレード運営など、パレードに関する活動。
このブログにておなじみ部会長がいるのがパレード部会です。 30周年の今年は、「参加者に満足してもらうコースを!」ということでパレードコースを延長。 近隣住民・事業所、警察との交渉を経て祭りに臨みます! 当日は参加者の方々の対応をします♪
グッズ部会
オリジナルTシャツの選定や新商品の開発など収益事業に関する活動。
グッズの企画から祭り当日の販売、祭りの収益にも大きく関わため、長期間「アタマ」「体力」を使う大変な部会だと思います。 ですが、自分達が企画したグッズの評判・売行きがカタチとなって表れるので「やりがい」は一番ある部会ではないかと思いますね。(。ゝω・)σ
講習部会
橘ひょっとこ踊り保存会メンバーによって構成され、主に踊りの講習・啓発などの活動。
来週には直前講習会も行われます。 祭り当日にも模範演技をして頂きます。 お楽しみに!!
広報部会
ポスターの選定やホームページの運営などの広報に関する活動。
今年は30周年記念事業も企画しました。 「ひょっとこギャラリー」、「フォトコンテスト」も。 祭り当日は主に有料観覧席、本部にて一般来場者の対応をしますね。
施設部会
祭り会場における施設の設営・管理・運営。
市役所の方々が中心で、祭りの現場を支えてくれます。
事務局
祭り関連の運営、問合せ先。実行委員のサポート。
ココがいないと祭りが成り立たないと思うくらい各部会と一緒に活動してくれるのが事務局。祭りについての窓口でもあるため、かなり多忙ですよね。 「日向ひょっとこ夏祭り」において裏方のウラ方です。 名アシスト! 部会をいつも支えてくれてありがとう!!
 
各部の実行委員の活動を紹介しました。
私たち実行委員は、参加者・一般来場者のみなさんをもてなし、「祭りを盛上げたい」と考えて活動しています
このブログを見てくださったみなさんが、私たち一人ひとりをみた時に共感して頂けると嬉しいなーっと思っています。
そんなみなさんの中から、来年の実行委員が誕生するかもしれませんね(・∀・)人(・∀・)
 
 
日向ひょっとこ夏祭りまで、あと14日
 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント